子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

日本中の職場に癒しを届けます!

こんにちは☺️ 今日は大事な大事なお知らせです! クラウドファンディングキャンプファイヤーにて プロジェクトを公開致しました!! クラウドファンディングページはこちら! 「企業に福利厚生としてヘッドスパを取り入れたい」 ◇支援して頂いた方には特別なリ…

初のクラウドファンディング

こんにちは~! 起業してからもうすぐ2年になりますが 実現したい夢や社会貢献はまだできず、 どうしたら…何をすべきか…を毎日考えてきました。 「子育ての中のどう動けば効率がいいか…」 独り言のように呟いていたら 夫からある提案が! 「クラウドファンディ…

これは嬉しい!出産祝いで貰って嬉しいもの

「赤ちゃんの快適さ」へのこだわり【コンビミニ】 こんにちは☺️ 先日姉から連絡があり、 「出産祝いで持って嬉しいものって何?」 って聞かれました。 確かに子どもがいない場合 何をあげたらいいか分からないですよね あげるなら喜ばれるものをあげたいし、使…

いつそんなこと習得したんだ娘よ…

こんにちは☺️ ベビー用品については次回の記事に続き書いていきます 現在6ヶ月の娘ちゃんですが 絶賛つかまり立ちブームのようです。 一度補助ありでつかまり立ちを促し、 拍手しながら褒めちぎると ハマってしまったみたいで… 今では自分1人でつかまり立ち…

出産準備!私が必要だと思ったベビー用品「衣類編」

こんにちは 娘が生まれてもう7ヶ月が経とうとしてます…。 _人人人人人人_ > 早い <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 子どもの成長って早すぎてほんとついていけない… そりゃ歳もとるわぁ もう出産して子育て初心者期からは半年以上たちましたが 新生児期まず何が必要だっ…

ご無沙汰しております〜

ほんっとご無沙汰しております 最近バタバタしてて全然更新出来てませんでした…。 あけましておめでとうございます‍♀️ 今年もよろしくお願い致します! 12月15日に会社の展示会がありました!! 今回はヘッドスパとうちの精油をつかったアロマクラフト! ど…

2ヶ月から始まる予防接種

こんにちは 先日娘の初めての予防接種でした!! 生後2ヶ月になると予防接種を 受けなくてはならなくなります。 種類は??? ・ヒブワクチン ・小児用肺炎球菌 ・B型肝炎 ・ロタウイルス(任意接種) 上の3つは定期接種なのでほとんどの市町村で 無料で受けら…

サロンスペースです :)

こんにちは なかなかブログ更新できず… 最近少しサボり気味(笑) 今日はうちのサロンスペースをご紹介します! じゃじゃーん✨✨ 自慢の癒し空間です 私はまだ娘が2ヶ月ということもあり、 このサロンスペースを活用出来てません…。 なので… 「インスタベース」と…

100均でどれだけベビーグッズを集められるのか?Part3

こんにちは☺️ 暑い日が続きますね~… 体調を崩さないようにしましょうね 実はYouTubeを撮影してない間、 少しずつチャンネル登録者数が増えてきました! ありがとうございます‍♀️ というわけで… 先日久しぶりにYouTubeにて 「100均でどれだけベビーグッズを…

モンポケマルシェ

こんにちは 娘ちゃんもうすぐ2ヶ月になります。 最近は意識して指をしゃぶるようになったり、 ママを認識してくれるようになったり、 お話したらたくさん返してくれるようになりました そして天使のような にこにこの笑顔にいつも癒されています☺️ 成長が嬉…

大盛況でした〜!!

こんにちは 最近暑くてなにもやる気がでないですが のんびりゆっくりと育児にお仕事頑張ってます。 7月28日日曜日に 「癒しのスタジアム」という展示会にうちの会社が ブースを設けて出店いたしました! 精油、アロマの販売はもちろん、 今回大盛況だったのが……

初宮参りまとめ!!

こんにちは 無事に1ヶ月健診も終わり、 ついに外出許可が出ました\(^^)/ 生後1ヶ月、初のお出かけが 初宮参りになる方がほとんどじゃないでしょうか? 初宮参りの時期は?? 正式男の子は生後31日目、女の子は32日目と されているそうですが、 体調やご予…

子育ては苦労??

こんにちは☺️ いつも閲覧ありがとうございます。 可愛い娘は生後3週間目。 そう、「魔の3週目」に入りました 最初の頃より泣くことが増えました。 だいたい何を欲して泣いているか分かるのですが 母親の私には泣き声を聞くことが辛いです(笑) 夜寝れない日も多…

出産レポートです。

こんにちは 前回の記事にコメント、いいね ありがとうございます 本日は【出産レポート】を書こうと思います。 誰かの役にたつかはわからないですが 読んでいただけたら幸せです。 2019/06/17~19 出産レポート 【6月17日 】 11:00 いつもより織物が頻繁に出…

【天使爆誕💗】ママとパパになりました。

こんにちは いつも閲覧ありがとうございます! ご報告 2019/06/19 6:45AM 2810gの 天使のような女の子を出産致しました!! めちゃくちゃ安産でした。 夫と私と娘の初の3ショット。 本当にいい写真です。 陣痛室、出産に立ち会っていただいた 夫と母には本…

【クーポン配布中!】BASEにてショップ OPEN!!

こんにちは!! いつもブログ閲覧ありがとうございます☺️ 嶋村香油店BASEにてOPEN致しました!!! BASEほんとすごいね…。 サイト作るのめっちゃ簡単だったよ…。 New OPENに伴い、 BASE限定10%offクーポン配布致します このブログの読者の方、 全員にクーポ…

忙しすぎる毎日です。

こんばんは 38週に入って、我が子に出てこい~出てこい~と 声をかける毎日です(笑) 38週に入りましたが 自分の会社のこと、引越しのこと、ベビーのこと 本当にやることが多いです。 しかも会社のことは期限が決められてるため、 いま私が産気づき、入院して…

引越し完了!正産期突入!!

こんにちは 37週に入り、もういつでも出ておいで~の状態です。 本当に10ヶ月間よく頑張りました…。 最初のほうは仕事しながら… ストレスもかなり溜めながら…(笑) 今はのんびりゆっくり我が子が出てくる準備を していてとても幸せな気分です 引越しも完了し…

ここ最近のこと

ご無沙汰でーす! なんとあと3日で臨月!!! 重い!!寝れない!!全身が痛い!!!! こんな状態が続いています 先日から胎動が少なく不安でしたが もう元気で生まれてきてくれたら何もいらない。 早くお顔が見たいです☺️ 【ここ最近のこと】ですが マイホ…

共感にはその先が必要

こんにちは ご無沙汰しております。 あまり体調が安定せず、なかなかブログを 更新できませんでした。 本日は最近学んだことについて 人から何か相談されることってありますよね? 相談にも色々ありますが 今日は~嫌な思いをして悩んでること~に クローズ…

サプライズ⭐︎ベビーシャワー

こんにちは 先日ベビーシャワーをしていただきました まず… □ベビーシャワーとは?? アメリカ発祥の妊婦さんのお祝いの習慣です。 おむつケーキなどで部屋を可愛く飾って 生まれてくる赤ちゃんや妊婦さんのためにするイベントです。 私は家族とすごく仲が良…

【ベビー愛】手作りメリーに初挑戦!

こんにちは~! ご無沙汰しております♪ もうすぐ31週に入ります。 赤ちゃんめちゃくちゃ元気で睡眠不足で悩まされてますが 可愛くて仕方がないです 超不器用で大雑把な私ですが 生まれてくる赤ちゃんのために 【手作りメリー】を作ってみました!! ポケモン…

最後、2人でのお花見

こんばんは やっと暖かくなって 先週の土日は最高のお花見日和でしたね! 私も夫と2人でお花見行ってきました!! 朝から張り切ってお弁当作り 実は毎日夫のお弁当は作ってますが お弁当作り…すごく苦手です(笑) 料理を可愛く作れないんです(笑) どっちかと…

初めての4Dエコー!ほっぺたふっくら。

こんばんは~ ご無沙汰しております!! 今日はじめてずっとしてみたかった 【4Dエコー】をしてきました!!! 28週は少し遅めの4D体験だそうですが お顔もしっかり見えました! ※エコーが苦手な方はお控え下さい⚠️ なんだこの天使は!!! 可愛いすぎる!!…

日本のコストコは初めてでした!!

こんばんは〜 いつも閲覧していただきまして、 ありがとうございます! 27週目に入り安定期も終わりかかってる今、 かなり体調が悪くなってきました。 大きくなる我が子に胃を圧迫され 「後期悪阻」がやってきました 懐かしいこの気持ち悪い感じ…。 あとは腰痛…

異業種交流?プレゼン大会??

こんばんは!! 本日は久しぶりに起業家さんや経営者の方、 また色々な業種の方が集まる、 ビジネスオープン会に行ってまいました! 朝の6時半から行われるため、 私は5時起き… かなり眠たかったですが頑張りました(笑) もちろん、妊婦さんは私1人です(笑) …

どこまで揃えられる?100均のベビーグッズ Part2

こんにちは 前回に引き続き100円ショップで揃えられる ベビーグッズを紹介していきます! どどーん! ①GOO.N紙オムツMサイズ2枚入(DAISO) ついに100均にオムツまで売ってました…! サイズはMだけでしたが、 もしもの時にすごく助かりますね。 コスパはあまり…

どこまで揃えられる?100均のベビーグッズ

こんばんは♪ 出産まで残り100日となり、 どんどんお腹も大きくなってきました! そろそろベビー用品も揃える時期です。 皆様はベビー用品を買う時どこで揃えますか? 西松屋、アカチャンホンポ、ベビートイザらス、 バースデーなどなど…。 全て揃えるとなる…

初☆プレママクラス

こんにちは〜!! どんどん暖かくなっていい季節になってきましたね 後に3週間で安定期も終わるので 積極的に外に出るようにしたいです☺️ さて今日は産婦人科で開催している 「プレママ後期クラス」に参加してきました! 前期クラスに参加していなかったので …

マタニティ友達を作りたい!

こんにちは❤️ 妊娠してからこんなにおしゃれして お出かけするのは初めてです。 おかんになっても女は女‍! いつまでも綺麗なママで居たいです。 さて今日はこんなにおしゃれして どこにいったのかと言うと…。 「マタニティオフ会」 Twitterで知り合った約7名…