子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

どこまで揃えられる?100均のベビーグッズ

 
こんばんは😊♪
出産まで残り100日となり、
どんどんお腹も大きくなってきました!
 
 
 
そろそろベビー用品も揃える時期です。
皆様はベビー用品を買う時どこで揃えますか?
バースデーなどなど…。
全て揃えるとなるとかなりの出費になりますよね😢
 
 
 
 
そこで!!私が目をつけたのが…
最近赤ちゃんグッズなども豊富になってきた
 
 
100円ショップ
 
 
 
Twitterのフォロワー様たちに
100均でどんなものを買ったのか、
100均で代用できたものはあるのか、
逆に100均で買った方がコスパいいが悪かったものはないのか?
 
などのアンケートをとりました!
本当に参考になり、世の中のママさんたちは
すごいなぁと思いました。頭が上がりません…。
 
 
 
本日は100均でどこまで揃えられるかを検証してみました!
長くなるのでPart1~3に分けて書いていきます✍
 
 
 
 
まずはこちら
 
 
おしゃぶり0~3ヶ月用(DAISO)
私は3ヶ月までのおしゃぶりを購入しましたが
3~6ヶ月用のおしゃぶりもありました。
 
赤ちゃん用爪切り(DAISO)
これは入院グッズから必要なもので
他店で見ると400円くらいしてました。
切れ味などは試していません(笑)
こんなものまで売ってるとは…。
 
ベビー綿棒(DAISO)
フォロワー様が綿棒はかなり使うので
100均のもので十分とおっしゃっていました!
200本入で100円なのでかなりコスパが高いです。
 
おしゃぶりクリップ(DAISO)
スタイとおしゃぶりを繋いでおくものです。
 
粉ミルクストッカー(DAISO)
3回分まで持ち歩けるタイプです。
いちいち出先で計らなくてもいいので便利です。
 
哺乳瓶用スポンジ(Seria)
これはSeriaにて見つけました。
伸び縮みするタイプもありましたよ〜!
 
 
哺乳瓶乳首洗い用のスポンジ(Seria)
同じくSeriaで発見。
 
 
 
ガーゼハンカチ(DAISO)
もともと他店で何枚か買いましたが、
たくさん使うものになるので100均でも購入。
柄はシンプルなものもあれば
DAISOではワンワンの柄のものもありましたよ😊
 
 
まだまだございますが
長くなりそうなので最後にこちらを紹介します😆
 
 
これもフォロワー様に教えて頂いたのですが
DAISOに売ってるピクニックバッグです。
こちらは400円商品ですが
ポケットもあり、中も広々使えるので
オムツ入れたりお尻拭きを入れたり…。
 
マザーズバッグとして使えるのです!!
 
どの店、ネットで見ても1000円以上するので
かなりお得!!!
 
 
 
 
 
今日はここまで☺️
またYouTubeにも投稿させていただきますね♪
ご協力いただいたママさん達、ありがとうございます!
また次回もよろしくお願いします〜🙇‍♀️
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村