子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

初☆プレママクラス

 

こんにちは〜!!

 

どんどん暖かくなっていい季節になってきましたね😳
後に3週間で安定期も終わるので
積極的に外に出るようにしたいです☺️
 
 
 
 
 
さて今日は産婦人科で開催している
「プレママ後期クラス」に参加してきました!
前期クラスに参加していなかったので
初参加になります。
めっちゃ緊張しました😂(笑)
 
 
 
 
 
だいたい25名ほどの週数の近い妊婦さん達が
参加していました。
何もかも分からない私からすれば
皆さんが心強い先輩のような存在で
なかなか話せなかったです(笑)
 
 
 
 
 
 
内容は…。
 
臍帯血についてのビデオ鑑賞
臍帯血により、脳性麻痺自閉症などの治療ができる
という内容や実際に臍帯血治療によって
回復された方のインタビューなど。
 
6人のグループに分かれて自己紹介
名前や週数、出産に向けて不安に思っていることなど。
 
入院する(産院に電話する)タイミング
出血(おしるし)~破水、陣痛まで
どのタイミングで産院に電話して入院するのか。
初産婦さんの場合は陣痛が10分間隔になると
ご自身で産院に電話をしなくちゃならないそうです。
陣痛が収まっているときに
入院グッズをしっかり用意しとくことが大事ですね☺️
 
 
入院するときの準備
また詳しく写真なども載せます!
とりあえず箇条書きで…。
母子手帳、健康保険証、予納金仮領収証
バスタオル2~3枚、ウエストニッパー
前開きパジャマ、歯磨きセット、ティッシュ、コップ
産褥ショーツ2~3枚、母乳パッド
タオル4~5枚、ガーゼハンカチ5~6枚
爪切り、ベビーの退院の服 などなど…。
 
安産に向けてのグループワーク
陣痛タクシーを予約するのか、
呼吸法やヨガなど…。
 
 
 
 
 
 
私は出産まで3ヶ月ありますが
少しずつ準備していかないとなぁ~🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
準備してるとワクワクしますね♪
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村