子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

軸をしっかり決めること。

 
 
こんにちは☺️
いつも閲覧ありがとうございます。
 
 
 
本日は仕事についてつらつらと描きます。
 
 
 
私は半年前から自分の会社を経営しております。
まだまだこれから成長していく小さな小さな会社です。
 
 
 
企業した方々は理念というものをしっかり
持っている方がほとんどだと思います。
 
 
 
もちろん、私も会社を経営していく上で
理念というものは欠かせませんが、
会社の理念というか、自分の人生の理念と
いったほうが良いかもしれません。
 
 
 
経営理念】=【自分理念】です。
 
 
 
 
ここからが本題ですが
私は会社を立ち上げてから沢山の方と出会いました。
しかし、中には目先の利益に囚われて
【理念】【自分】の軸がブレブレの方を目にします。
 
 
 
 
 
軸がブレてしまえば
 
何のためにも起業したのか?
どういう会社にするために起業したか?
自分はどういう経営していくのか?
 
色々見失うことになってしまうと私は考えます。
 
 
 
 
 
夫から教えてもらった言葉で
手段】を【目的】としてはいけない。
 
 
 
本当にその通りだと思います。
 
 
 
私の中で【お金を稼ぐこと】は手段であり、
目的ではありません。
 
 
 
 
 
軸がブレてしまい、
目先の利益に囚われ、【お金を稼ぐこと】を
目的にしている方は従業員、クライアント、周りの方に
迷惑を掛けてしまう。
そして周りの信用を失った経営者なんて
上手く経営していけるはずなんてないですよね。
 
 
 
 
 
まだ23歳のひよっこ🐣な経営者の意見ですが…。
 
 
 
 
 
私は周りの方にすごく恵まれています。
困ったら必ず助けてくれる、
協力してくれる仲間がたくさんいます。
本当に感謝しています。
 
 
 
 
それは物事を損得で考えるのでなく、
相手にどうしたら喜んでもらえるか?
幸せになってもらえるか?
嫌な思いをしてないで帰ってもらえるか?
常に考えているからかなと思います。
 
 
 
 
 
 
時には自分を犠牲にすることもあります。
しかしそれをどうやって
犠牲にするのではなく
自分のプラスにするのかを考えるように私はしてます。
 
 
 
 
 
 
 
自分の、会社の軸がブレて
周りの従業員の方々などに辛い思いをさせている会社が
少しでも少なくなるように願っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村