子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

120点満点の旦那さん

 
こんにちは😳
 
 
ボコボコと元気な我が子に
朝、キックを食らって目を覚まします(笑)
 
元気に育ってくれたらもう何も望まないです😊
大きくなるんだよ~👶🏻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日の題名が120点満点の旦那さん。ということで、
妊娠中のわがままな私に
全力で応えてくれる夫について書いていこうと思います☺️
 
 
 
 
 
 
 
まず女性が妊娠すると
5~6週目から90%の確率でつわりが始まります。
個人差はありますが、
ひどい方は何も食べられず、吐き続け、入院するくらい…。
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう方に比べると私なんて
まだまだかわいいものだなぁと思います😂😂😂
 
 
 
 
 
 
 
 
私のつわりの症状は食べづわりと眠りつわりです。
お腹が空くと嗚咽が止まらなくなり、
特定の物しか食べられなくなります(笑)
あとはひたすら体がだるく、
横になると意識を失ったかのように眠ります😌(笑)
 
 
 
 
 
 
 
もちろん当時バリバリ働いてはいたのですが
正直、めっちゃ辛かったです😂😂😂
夫の弁当の卵焼きを焼いてる匂いがもうダメで
途中でダウンしてしまいます😂😂😂
 
 
 
 
 
 
 
 
家事も中途半端になってしまうし、
お互い休みの日はお出かけもできず、
ずっと寝てるような妻なんて
捨てられるのでは?と不安です。
あとまた流産してしまうではないか?など
心が休まることはないです。
 
 
 
 
 
 
 
ですが本当にうちの旦那さんは
 
1番大切な仕事してくれてる
辛い思いして育ててくれてありがとう」 
 
優しい言葉をいつもかけてくれるんです。
 
 
 
 
 
 
言葉だけでなく、
今はほとんど全ての家事をしてくれます。
私のためにつわりの時に唯一食べたくなる
みかんもいつも買ってきてくれます😭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人と結婚してよかったなぁ。
この人との子どもを授かって本当に幸せだなぁと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
少し申し訳ないという気持ちと
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は本当に恵まれた環境にいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、知恵袋やネットなどで
悲しい書き込みなどもよく拝見します。
 
 
 
 
 
 
 
 
妊娠中の配慮の無さや、夫の浮気など。
見ていて本当に心が痛いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が妊娠中、つわりの大変さなどを
経験してる最中なので、
体の辛さや、不安…
毎日この感情と付き合っていかないといけない辛さ、
本当に大変なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中の唯一の心の拠り所って
旦那さんなんですよね。
2人の子どもだからこそ、
お互い協力し、話し合って現状を知るべきです。
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんはなかなか自分の身に起こることではないので
理解も難しいだろうし、
今までの妻ではないので戸惑いはあるとおもいますが、
せっかく妻が自分の子を宿してくれた、
この期間限定の10ヶ月間を2人で楽しんでほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
妊婦さん側もしてくれている事を当たり前だと思わず、
旦那さんがいるからこそ、
お腹の子を育てていける環境なので
感謝の気持ちを忘れず
たくさん伝えていけたら最高のマタニティライフですね☺️
 
 
 
 
 
 
かなり長々と書いてしまいましたが
今日はこの辺で…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バリバリ仕事も子育ても頑張りますよ~😂😂😂💕
 
 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村