子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

夫婦間で悩む方に。【大切にした】が積み重なるから【大切にする】

 

 

こんにちは😳
初投稿です。
 
 
 
 
 
 
今日は私が見たひとつの記事について
共有させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
家族、友だち、恋人、
同じ時間を長く過ごすと
遠慮がなくなり、喧嘩も多くなってしまう方は
多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
とくに夫婦間は例に挙げやすいですね。
 
 
 
 
 
 
新婚の方々に「パートナーを好きですか?」、
大切に思っていますか?」と聞くと
ほとんどの方がYESと答えるでしょう。
 
 
 
 
 
一方、50年連れ添った夫婦の方々に同じ質問をして
YESと答える人は減ってしまうそうです。
 
 
じゃあ嫌いなのか?大切ではないのか?と思いますが
そうではなく、「分からない」そうです。
 
 
 
 
 
分からないって答えるくらいです。
それが嘘でないなら
昔は大切な存在だったけど大切じゃなくなってきている
だんだんと薄れてきているからこその感情ですね。
 
 
 
 
 
 
結婚することなんて珍しくともなんでもないから
放っておくと【どーでもよくなる】そうです。
 
 
 
 
 
 
 
そこで今回私が読んだ記事には
このような例を挙げていました。
 
 
 
 
 
100円のライターがあるとして、今これが大切か?
と問われた時に、べつに、となる。でもこれを1年間
本気で大切にしたらどうなるか。
 
 
 
「毎日寝る前に話しかける、シールが剥がれてきたら
貼り直す、色艶を自慢する、特別なケースに入れる、
初めて買った日にはささやかなお祝いをする
 
 
これを1年間続けると友人がタバコ吸う時に
ちょっと貸してとも言い難いし、
自分も貸したくないと断るかもしれない。
これが5年、10年が過ぎるとどうなるでしょうか?
 
 
 
この100円のライターが大切で仕方がない。
もちろん、【この何年も大切してきたから】。
 
 
 
 
 
つまり、「パートナーを大切かどうか」は
パートナーを大切にしてきたかどうか」を
自分に問うことだそうです。
だから相手にも伝わるし、言葉だけの
「大切だ」も通じない。
 
 
 
 
 
 
 
何年経っても仲良しでラブラブの夫婦の方々は
【大切にした】が積み上がっているから
お互いを【これからも大切にする】そうなんです。
 
 
 
 
 
 
 
本当にずっと一緒に居たい人や
別れたくない人がいるなら
まず自分が大切していくことですね。
 
 
 
 
 
 
 
…私も肝に銘じます(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました☺️
 
 

f:id:e-Balm0730:20190304092601j:plain

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村