子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

出産レポートです。

 
こんにちは👶🏻💓
前回の記事にコメント、いいね
ありがとうございます🙌
 
 
 
 
本日は【出産レポート】を書こうと思います。
誰かの役にたつかはわからないですが
読んでいただけたら幸せです。
 
 
 
 
 
2019/06/17~19 出産レポート
 

【6月17日 】

11:00

いつもより織物が頻繁に出る

なぜか吐き気が酷かった

 

20:00

年1回のストロベリームーンってこともあり、

期待しつつ階段運動をしてお湯に浸かりながら

ぐるナイのお見合い大作戦を見る

 

23:00 

床に就くがなんだか寝れずそわそわ。

赤子は下の方でボコンボコン蹴る

夫も寝れなかったようです。

 

【6月18日】

1:00 

なんか出たと思ってトイレに行ったら

結構な出血量 落ち着いてパンツを洗う

夫に報告。夫もソワソワ。

 

1:31 (痛みLv1)

定期的な生理痛っぽいのが到来。(8~9分間隔)

痛いけど全然我慢できる痛み

けど前駆陣痛とは違う感じ

 

3:15 (痛みLv2)

陣痛続く。まだ全然余裕な痛み。  

だけど出血量が気になり母に

破水かもしれないから一応産院に電話すべきと言われて電話。

 

4:00 

タクシーで夫と向かう

 

4:30 (痛みLv3)

産婦人科到着。

診察するも破水はしてないが出血が多い

容赦なしの内診グリグリ。

仏のような顔で耐えた。先生の手血だらけ。

張りも10分以内と言うことで入院。

 

5:00 

とりあえず夫仕事のため始発で帰宅。

1日寝てないため寝て下さいと言われるが

まず寝れない(笑)

 

7:00 (痛みLv4)

痛みが少し強くなった気がする。

うんちが出た。

生理2日目のような出血量。

バイクのような産褥シートをパンツにセット 。

 

7:30 

朝ごはん到来。

お腹の痛みで食べるのが辛いが

(陣痛だけじゃない痛み…?)

四つんばいになりながら必死に食らいつく。

サバだけは絶対残したくなかった。

 

8:00 

内診グリグリとモニターつける

変わらず子宮口指一本分。

まだかかるなぁ~と言われる

 

9:00 (痛みLv4)

健診当日だったためそのまま健診

ぼんちゃん2900g

子宮口の柔らかさは十分いい感じと褒められる歩かないと進まないと言われ一旦帰宅。

階段上り下りしたり、入院のため夫の食材を

買いに行ったり洗濯を済ませる。

陣痛結構きっちり10分間隔。

 

23:00 (痛みLv5)

5分間隔まで耐えようとしたけど無理。

6-7分間隔でもう一度病院に戻る。

タクシーのおっちゃんめっちゃ喋るが

会話するのが難しい。相槌がんばる。

 

0:00 (痛みLv6)

診察 子宮口2cmで絶望。心が折れる。 

この時はこの痛みがMAXに近いと思ってた

夫タクシーで帰宅させられる

 

0:00-3:00 (痛みLv6~7)

寝た方がいいと言われ、睡眠薬と痛み止めを

投入してもらうが効果なし。寝れないし痛い。

ひたすら1人で痛みに耐えて陣痛休憩中に

意識が飛ぶようになる。

ここらへんで痛みの種類が変わる。

お腹が痛いというより腰が砕けるような痛み。

息を一生懸命吐いて耐える。

 

4:00 (痛みLv8~9)

子宮口6-7cm 破水するかもと言われて

夫と母に連絡。

さすがに声が耐えられなくなる。

痛みは相変わらず腰の砕けるような痛み。

痛みにどこかにぶつけたいため

置いてあったうちわをぶっ壊す。(笑)

 

5:00(痛みLv10)

母到着。めちゃくちゃ心強い。

息のタイミング、背中をさすり方、プロ級。

ここら辺から「いきみたい」てか

「勝手にいきんでしまう」

いきんだらダメとか無理。

勝手に体がいきむが必死に耐える。

体の震えが止まらない。

 

6:00(痛みLv10)

夫到着。

落ち着いて対応してくれた。

息のタイミング、

肛門のテニスボールぐりぐり心強い。

横の分娩室から叫び声と赤ちゃんの鳴き声。

ごめん、おめでとうとか言ってらんない(笑)

早くこっちも分娩用意してくれと必死に頼む(笑)

隣の人の叫び声を聞いた母と夫は私の出産は

かなり落ち着いた出産だったようです。

本人は周りにあるたくさんのものを

ぶっ壊すくらい死ぬかと思ったけど(笑)

 

6:30(痛みLv9)

子宮口全開!そして破水。

分娩用意してくれる。

母は一度退散。夫は横で手を握ってくれる。

陣痛が来たらいきんでよし!と言われ

今ある自分の力を全て出していきむ。

あ、めちゃくちゃ硬い💩が肛門に

挟まってる…と思いきや、

赤ちゃんの頭でした(笑)

助産師さんが小声で

「…いきみ方うっま」と呟く。

それにかなりテンションが上がり、

どーだ!と言わんばかりにいきみまくる。

 

6:45 

2810gの天使誕生!!!

分娩台に上がり15分で終わった(笑)

ドゥルンッと出てきた瞬間に痛みが

嘘かのように消える。しかも会陰切開なし!!

しかしお股が少し裂けたので縫われる。

分娩後2時間は動いたらダメと言われていたのに

普通にベッドから降りて歩いしまい怒られる(笑)

 

【感想】

立会い出産は必須。

旦那さんが部屋にいるだけで

精神的に救われた。

いきみ逃しをしてる時が私的に1番辛かった。

どんな痛み?ってよく聞かれるけど

上手く答えられないけど

とりあえず陣痛が来る度に声が出て叫ぶ痛み。

最終はお腹より腰を砕かれてるような感じ。

分娩台登ってから15分で生まれたけど

多分いきみのコツは目を開けて、

絶対に息を口から漏らさずいきむ!!!

1回の陣痛に2回いきめるが

1回目に勝負をかける(笑)

そしたら3回目の陣痛で生まれました(笑)

 

壮絶でもう一生経験したくないと思うけど

それ以上に我が子が可愛すぎて

産んでよかったと心から思います。

 

 

 

 

 

Twitterhttps://twitter.com/e_balm_

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCsWdzpcVFKiqIApt9EcPBKw

アロマショップオンラインサイトhttps://e-balm0730.ocnk.net

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村