子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

異業種交流?プレゼン大会??

 
こんばんは!!
本日は久しぶりに起業家さんや経営者の方、
また色々な業種の方が集まる、
ビジネスオープン会に行ってまいました!
朝の6時半から行われるため、
私は5時起き…🤤💭
かなり眠たかったですが頑張りました(笑)
 
もちろん、妊婦さんは私1人です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
異業種交流】というと
いかに自分の商品やサービスをプレゼンして
の場にいる方に買ってもらうか…ですが、
 
 
 
 
異業種交流会などに行って
自分をアピールしようと思っている方は
多いと思いますが、
他の方の商品を買おう!と思っている方は
少ないのではないでしょうか?
 
 
 
 
ご縁のお話ですが
なかなかその場で案件をいただいたり、
契約まで持っていけたりすることは少ないです。
 
 
 
 
 
ですが本日の異業種交流会では違いました。
本日どんな事をした書いていきます。
 
 
 
 
約10名ほどのグループでテーブルに座らされ、
まず25秒のプレゼンタイム。
 
自分の仕事内容
 
他社と違うところ
 
自分の強み
 
もちろん、自分の話す内容もかなり大事ですが
ここでまず人のプレゼンを聞いてメモをしました✍
 
 
 
そして人のプレゼンを聞いて
自分の知り合いとマッチする人がいないか…を考えます。
思い当たったらその方と名刺交換をするという内容でした。
 
 
 
すごい良いなぁと思いました。
 
誰かのために繋ぐ人脈…
人のために繋ぐ人脈。
 
 
 
自分のアピールを相手にすると
相手がシャットアウトすることが多いですが、
人から「~みたいな人探してるねん」って言われた時、
自分がそういう方を知って紹介すれば
双方の信用に繋がるなぁと。
 
 
 
自分にとっては利益はあまりないかもしれません。
けどその場が上手くいくほど
自分も信用されますよね😊
 
 
 
たくさんの方と繋がれば
必ず自分にも返ってくるんだなぁと思いました。
 
 
 
今日はそんなことを学びました。
たくさんの方と繋がり、繋げていきたいなぁ🤤💓
 
 
 
 
前回の記事YouTubeにて紹介してます👶🏻💓
 


 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村