子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

【ベビー愛】手作りメリーに初挑戦!

 
こんにちは~!
ご無沙汰しております😊♪
もうすぐ31週に入ります。
赤ちゃんめちゃくちゃ元気で睡眠不足で悩まされてますが
可愛くて仕方がないです🤔💓
 
 
 
 
 
 
 
超不器用で大雑把な私ですが
生まれてくる赤ちゃんのために
手作りメリー】を作ってみました!!
 
 

 
ポケモン~~~😂
 
私はポケモンがだいすきなので
今回はポケモンにしてみました!!
 
 
 
 
 
実はめっちゃ裁縫が苦手なのですが
可愛い娘のため…頑張りました…(笑)
 
 
 
 
 
 
材料
 
○フェルト
○デコレーションボール
○布用ボンド
○毛糸
○厚紙(型用)
ソーイングセット、糸
○手芸わた
 
○土台(今回はリース)
 
 
 
全部100均で揃いました!!
 
 
 
 
作り方
 
1.メリーにつけるフェルトのぬいぐるみのデザインを考える
 
2.厚紙で型を作る(裏と表を作る)
 
2☆.目や口などを表にボンドでつける
 
3.糸で半分だけ縫い付けていく
 
4.半分縫い付けたら綿を入れる
 
5.膨らんだら全て縫い付ける
 
 
 
メリーのぬいぐるみ部分完成~💓
 
 
あとは毛糸止め用の針と糸で
お尻の方(下)から頭の方(上)へ毛糸を通します。
 

 
 
 
全て繋げたら土台につけます。
 
 
 
メリーの上の部分はこんな感じです😊
 
今は3点で固定してますが
落ちたら怖いので4点固定にしてグルーガン
強化しようとおもいます🤔
 
 
 
 
 
また動画をYouTubeに載せるので
それもまたアップさせていただきますね♪
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

 

Twitterhttps://twitter.com/e_balm_

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCsWdzpcVFKiqIApt9EcPBKw

アロマショップオンラインサイトhttps://e-balm0730.ocnk.net